人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 21日
夏の旅行   その4
乗鞍高原には滝がいくつかあるようだ
事前の予定では 何箇所か見るつもりだったが
畳平から戻ったら暑い!
一気に気力が萎えてしまって 一番歩かなくて良さそうな所だけ行ってきました
そこが 番所(ばんどころ)大滝 落差40mあるそうです

地図で見ると駐車場のすぐ隣だったのだが
いざ行ってみると たしかに平面方向の距離はわずか
ただし 垂直方向がけっこうあったんです
いったいどこまで降りるんだという感じ 帰りはもう大変

そんなわけで 大滝の他にも近くに小滝があるのだが そちらはパス
体力は無いし三脚も無いので 写真のブレはご容赦を

全景
夏の旅行   その4_e0077631_18254752.jpg




部分的に切り取ってみました
夏の旅行   その4_e0077631_18263059.jpg



夏の旅行   その4_e0077631_18264448.jpg



夏の旅行   その4_e0077631_18265655.jpg




滝の龍頭側はこんな流れ
夏の旅行   その4_e0077631_18284783.jpg



明日は白骨温泉で見た流れです

by k-masa77 | 2007-08-21 18:30 | その他


<< 夏の旅行   その5      夏の旅行   その3 >>