人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 17日
来客
息子が小学生の頃に 我が家の柿の木に鳥の餌台を取り付けた
授業で鳥の観察のようなことがあって
我が家にはどんな鳥がくるだろうかとの興味からだ

あれから10年以上 さすがに風雨にさらされてぼろぼろ
餌を置くこともなくなった

久々に姿が見たくて 台を新しくした
ミカンなどを置くと さっそくやってきた
来る鳥は 以前と変わらず スズメ、ハト、ヒヨドリ、メジロ

一番幅をきかせてやってくるのがヒヨドリ
来客_e0077631_18243537.jpg




ヒヨドリのいない隙をついてくるのがメジロ
飛び去ったと思うと 必ずヒヨドリが出てくる
小さい鳥は大変だ 
まず 木の上の方で周囲を見渡す
来客_e0077631_1830879.jpg




食べてる最中もあたりをきょろきょろ忙しい
このポーズ 見返り美人みたいでいいでしょ
来客_e0077631_18321527.jpg




なんて思ってたら 睨まれてしまった
来客_e0077631_18333682.jpg




たまには夫婦(?)でやってくる
来客_e0077631_18342020.jpg


by k-masa77 | 2007-01-17 18:38 | 動物・虫


<< 背中の羽が      カメラ目線 >>