人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 15日
チューリップ
マクロを持ち出すと なかなか止まらない
先日の土曜日に 花を求めて毎度のデンパークへ
温室には やっぱりありましたよ
季節を先取りした花が

目を引いたのはやはりチューリップ
少ししかなかったけれど 咲いてるだけで十分

チューリップというと どうしても腰のあたりのカーブが気になる
チューリップ_e0077631_18241553.jpg

               EOS20D 90mmマクロ F2.8 以下共通


チューリップ_e0077631_1825988.jpg




次に気になるのが奥の方
チューリップ_e0077631_18263223.jpg



チューリップ_e0077631_18273273.jpg




なんだかちょっと誤解を招きそうな言い回しになってしまったが
そこはそれ 所詮はおやじの考えること どうとってもらっても構いません

そうそう ここのカーブも好きですよ
チューリップ_e0077631_18352439.jpg




チューリップは品種改良でいっぱい種類があるけれど
わたしはオーソドックスな形のものが好きですね
せいぜいこの程度までかな
チューリップ_e0077631_18405115.jpg

               EOS20D 28-300mm(300mm) F6.3
あまり変形の激しいのはどうも馴染めない 
もちろん写真は撮るけれど

by k-masa77 | 2007-01-15 18:44 | 花(草)


<< カメラ目線      ロウバイ  第2弾 >>