人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 09日
日帰り富士見ドライブ
この休みに何撮ろうと迷っていたときに
富士山に初冠雪があったと聞いた
さっそくお天気を調べると快晴のようだ
連休だから混むかなとは思いつつ
昨日行ってきました 久々の日帰りロングドライブです


予報通り快晴です
由比から見た富士は 雲一つあるけど
頂上から裾野まで全部見えます
日帰り富士見ドライブ_e0077631_861222.jpg

わたしは運転しているのでこれは奥方に撮ってもらいました



富士山の撮影スポットなど何も知らないので
いきあたりばったり 使えそうな前景を見つけては撮るという始末
でもこの日の富士はどこで撮っても絵になりそう
日帰り富士見ドライブ_e0077631_8133589.jpg




少し高い所に上がれば裾野の樹海まで見渡せました
日帰り富士見ドライブ_e0077631_815434.jpg




途中 田貫湖(たぬきこ)という看板
名前が気に入り行ってみる事に
日帰り富士見ドライブ_e0077631_823562.jpg

ここは人造湖らしいのですが
4月と8月には山頂からの日の出が湖面に映るダブルダイヤモンド富士がみえる(パンフレットより)らしい



湖の近くで偶然見つけた「鱒の家」というところで食べた鱒料理のおいしかったこと
食事も満足してそろそろ帰らないと渋滞にはまりそう

帰りも由比のパーキングで富士におわかれの挨拶を
日帰り富士見ドライブ_e0077631_833425.jpg




往復450Km ちと腰にきたが 初めて見るオールヌードの富士はそれも気にならないほど美しかったです

by k-masa77 | 2006-10-09 08:39 | 風景(自然)


<< 諦めてたけど 待っててくれたん...      ちっちゃい秋みつけた >>