人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 10日
9月に出会った風景
四谷千枚田
  出かけてみると稲刈りが始まっていました
  段々になった狭い耕地の作業は
  とても大変でしょう
  田の間を縫うように小さな水路が
  稲の命を育み、今は農作業の疲れを癒すのでしょうか
9月に出会った風景_e0077631_1045471.jpg


新城市
  大勢の皆さんが集まって
  何してるのかな、と思ったら
  案山子でした
  稲はわしらが守るんじゃー!
9月に出会った風景_e0077631_109572.jpg


宝来町百間滝
  阿寺の七滝のように日本の滝百選には入っていないけれど
  個人的にはこの滝のほうが好きです
  行くのに道がちょっとわかりにくいかな
9月に出会った風景_e0077631_10182835.jpg


日の出?
  庭の植え込みに実がなっていました
  名前は知りません 奥方に聞いてみなくちゃ
9月に出会った風景_e0077631_10204712.jpg


千畳敷
  今年は紅葉の色味がよくないようです
9月に出会った風景_e0077631_10231721.jpg


千畳敷
  あんなに晴れていてのに
  あっという間にガスの中
9月に出会った風景_e0077631_102643100.jpg


千畳敷
  チングルマ、草かと思ってましたが、調べたら落葉低木なんだそうです
  花もかわいかったけれど
  この風情はすばらしい
  これからの厳しい冬を迎える前の
  命の輝きを見るようです
9月に出会った風景_e0077631_10412368.jpg


駒ヶ根ファーム
  大きな葉っぱにこんなに小さな(3~4mm)花をつけて
9月に出会った風景_e0077631_14155290.jpg


駒ヶ根ファーム
  一足お先の秋化粧
9月に出会った風景_e0077631_14161269.jpg

  

by k-masa77 | 2005-10-10 14:19 | 風景(自然)


<< 秋の実り見つけた      子供神楽 >>