人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 12日
御嶽山周辺から  その2
時間が無いと焦っていたのは、夕景を撮りたくて田の原まで行きたかったから。
田の原は御嶽山の7合目にあたり、標高は2200m程あります。
そこからの御嶽山をからめた夕景や中央アルプスの夕照を撮りたかったのです。
なんとか時間的には間に合いましたが、
なんとこの時間にかぎって雲が・・・。さらにもやが追い打ちをかけてきたではありませんか。

開田高原方面(北東方向)
遠景はもやってますね。
御嶽山周辺から  その2_e0077631_1905663.jpg



中央アルプス(南東方向)
くっきり赤く染まったアルプスをイメージしていたのですが・・・
御嶽山周辺から  その2_e0077631_1932784.jpg


そして夕陽の沈む御嶽山はというと厚い雲にかなり邪魔され
一部を切り取るのがやっとでした。
御嶽山周辺から  その2_e0077631_1952346.jpg

なかなかうまくはいきませんね。
結局そこそこで切り上げて、今度は開田高原の「木曽馬の里」に向かいます。
そこでは夜の御嶽を狙います。

by k-masa77 | 2010-05-12 19:11 | 風景(自然)


<< 御嶽山周辺から  その3      御嶽山周辺から  その1 >>