人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 26日
富士をぐるっと撮りある記 その4
河口湖あたりをうろついていたら雪が本格的になってきました。
気温が下がったので湖面から霧が湧いています。
富士をぐるっと撮りある記 その4_e0077631_18532459.jpg


山中湖にある宿まで積もる前に着かねばと
見学もそこそこに急ぎます。
到着時はすでにかなり白くなってました。
本当なら林の向こうに富士が見えるはずなんですが・・・。
富士をぐるっと撮りある記 その4_e0077631_18570100.jpg


「まあこれぐらいは降るかもね」なんて宿に着いた安心感からのんびりかまえていたら
翌朝目を覚ましてびっくり。
なんと15センチ以上つもっているではありませんか。
宿のオーナーは雪かきしてるし。
富士をぐるっと撮りある記 その4_e0077631_1904045.jpg


これじゃ身動き取れないぞ~。
タイヤはノーマルだしどうしよう。
思案しても始まらない。
車の中に冬場の撮影用の長靴が入れたままだったので
せっかく雪が積もったので宿のまわりを歩いてみることに。
ボケが咲いてました。
富士をぐるっと撮りある記 その4_e0077631_1952931.jpg


雪をかぶった桜を探したんですが、付近の桜はまだ蕾でした。
河口湖ではけっこう咲いていたんだけどな~。がっかりです。
富士をぐるっと撮りある記 その4_e0077631_1971248.jpg


by k-masa77 | 2010-04-26 19:11 | 風景(自然)


<< 富士をぐるっと撮りある記 その5      富士をぐるっと撮りある記 その3 >>