人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 07日
開田高原 星景色
わたしの連休初日となる先月30日の夕方、開田高原の木曽馬の里まで行ってきました。
本当の目的地は駒ヶ根千畳敷なんですが、どうせ行くなら早めに出て、
御嶽山の夕焼けでも見れたらなということで早めの出発。
とはいっても着いたのは6時、日没に何とか間に合いました。
しかしながら、あまりに良い天気すぎて夕焼けは見られませんでした。

ちょうど三日月が出てました。
画像の上の方。ごみではありませんぞ。
開田高原 星景色_e0077631_1857115.jpg


もう暫く待って、星撮りにチャレンジです。
御嶽山に沈むオリオン。
開田高原 星景色_e0077631_1858141.jpg


その反対側には北斗七星
開田高原 星景色_e0077631_18585714.jpg


星はほとんど撮ったことがないので、今回も手探り状態。
なんとか写ってたというのが正直なところ。
もう少し暗くなるまで居ればよかったんですが、駒ケ根まで走らねばならないので
8時には出発しました。

by k-masa77 | 2009-05-07 19:04 | 風景(自然)


<< 千畳敷  へ行く前に      夕焼け >>