<   2011年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2011年 02月 28日
春の使者現る
う~ん、梅もいまいちだし、なにかないかな~と
うつうつしていてもなんなので
野に春を探しにいってきました。
場所はおかざき自然体験の森。

野の花を撮るつもりで道端をうろうろ、久しぶりに怪しいおじさんの登場です。
そしたら、見つけましたよ。
つくしがちょこっと顔を出してました。
e0077631_18504438.jpg


e0077631_1850511.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2011-02-28 18:52 | 風景(自然)
2011年 02月 27日
浜松フラワーパークにて その5
アネモネが少しだけ植えてありました。
以前は花壇にたくさん咲いてたんだけどな~。
e0077631_1744124.jpg


e0077631_174481.jpg


e0077631_1745523.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2011-02-27 17:05 | 花(草)
2011年 02月 26日
浜松フラワーパークにて その4
花がもうひとつまばらなときはやっぱりアップになってしまいます。
e0077631_17214387.jpg


バックの黄色は菜の花です。
e0077631_17215235.jpg


e0077631_1722038.jpg


e0077631_1722861.jpg


e0077631_17221574.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2011-02-26 17:24 | 花(木)
2011年 02月 25日
浜松フラワーパークにて その3
梅の咲き具合はまだ引きでは絵になりにくかったですが
できるだけたくさん花をつけているところを狙ってみました。
e0077631_18474186.jpg


e0077631_18475023.jpg


e0077631_18475935.jpg


e0077631_1848692.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2011-02-25 18:49 | 花(木)
2011年 02月 24日
浜松フラワーパークにて その2
メインゲートを入った所に菜の花がディスプレーされていました。
春の気分を味わうにはうってつけの花ですね。
e0077631_18301539.jpg


e0077631_18302256.jpg


e0077631_18303066.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2011-02-24 18:31 | 花(木)
2011年 02月 23日
浜松フラワーパークにて その1
19日の土曜日に浜松フラワーパークに行ってきました。
地元でも梅は咲きだしてはいるものの、見頃はもう少し先の方になりそうだし
かといって他にめぼしい被写体が想い浮かばない。
それではということで、毎年梅を撮りに出かけてる浜松フラワーパークに行ってみることにしました。
ここでも梅はまだのはずなので、お目当ては特にありませんが
とにかくなにかしらの花はあるだろうぐらいの気持ちです。

梅は2分咲きぐらいでした。
月末から3月初旬ぐらいがよさそうですね。

早咲きの桜もまだ開花し始めたばかりといったところでした。
舘山寺桜と河津桜が咲き始めてました。
とりあえず河津桜を。
e0077631_192263.jpg


e0077631_192395.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2011-02-23 19:03 | 花(木)
2011年 02月 22日
中馬のおひなさん in 足助 その3
素朴でしかも多彩な土人形。
味わい深いですね。
e0077631_184585.jpg


e0077631_1845166.jpg


e0077631_18452464.jpg


e0077631_18453287.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2011-02-22 18:46 | 風景(人工)
2011年 02月 21日
中馬のおひなさん in 足助 その2
昨日はオーソドックスなおひなさんでしたので
きょうはおもわず「かわいい」と言いたくなるようなおひなさんです。
e0077631_1834092.jpg


e0077631_1834940.jpg


e0077631_18341861.jpg


e0077631_18342534.jpg


e0077631_18343599.jpg


e0077631_18344392.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2011-02-21 18:37 | 風景(人工)
2011年 02月 20日
中馬のおひなさん in 足助 その1
先週の土曜日は梅を撮る前に実は足助に行って来てました。
というのは、足助でやっている「中馬のおひなさん in 足助」を見るためでした。
場所は紅葉で有名な香嵐渓のある町です。

観光協会の説明では
「中馬のおひなさんは、足助に古くから伝わるおひなさんを飾り、人々に町並みの散策を楽しんでいただこうと始まったイベントです。平成11年から、地元住民が一丸となってイベントを盛り上げています。
あちこちの玄関先や店先に、さまざまなおひなさん6,000体あまりがずらりと並びます。旧家に伝わる内裏びな、七福神や福助などをかたどった素朴な土びななど、実に多彩。古くは江戸時代から明治、大正、昭和初期のおひなさんがあり、表情も豊かで、一つずつ見て回っても飽きないくらいです。」

比較的近場でありながら一度も見たことなかったので行かねばということです。
いろいろなお雛様が飾られていてなかなか興味深かったです。

まずは代表的なおひなさんを。
e0077631_18473946.jpg


e0077631_18475443.jpg


e0077631_18481662.jpg


e0077631_18483158.jpg


e0077631_18485814.jpg


e0077631_1849826.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2011-02-20 18:51 | 風景(人工)
2011年 02月 19日
梅の香 その2
昨日と同じような写真ですが、すこしアップにしました。
e0077631_1773011.jpg


e0077631_1774160.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2011-02-19 17:08 | 花(木)