<   2011年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2011年 01月 31日
凍てつく その1
29日の土曜日は晴れ間がでるとの予報だったので
面の木園地の樹氷を青空をバックに撮れると思い出かけました。
ところが着いてみれば、なんということでしょう、下には雪がありますが木にはまったくありません。
このところ寒い日が続いていたので当然積もっていると勝手に思い込んでいただけのようでした。
はるばるやってきた甲斐が無いがこればかりは仕方ありませんね。
そういうこともあろうかと、第二候補に切り替えです。
それは氷。
氷なら寒ささえあれば無くなることはないですからね。
ということで、近くにある道の駅へ。
e0077631_198245.jpg


e0077631_1983269.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2011-01-31 19:09 | 風景(自然)
2011年 01月 29日
ここだけ春だよデンパーク その6
薔薇も咲いてたので真正面から。
e0077631_1743474.jpg


e0077631_17435665.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2011-01-29 17:44 | 花(木)
2011年 01月 28日
ここだけ春だよデンパーク その5
右肩下がりの共通項でのバリエーション。
というか、狙って撮ったわけではなく、
編集で眺めていたら「似たようなのがあるな~」というだけの事です。
e0077631_18501254.jpg


e0077631_18502028.jpg


e0077631_18502791.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2011-01-28 18:50 | 花(木)
2011年 01月 27日
ここだけ春だよデンパーク その4
この日は全て100mmマクロで撮ってました。
せっかくのマクロですから、それらしい写真も撮らねばということで
チューリップに狙いを定めてみました。
この花はマクロでいろんなバリエーションで撮れるのですきなんです。
e0077631_18544275.jpg


e0077631_18544967.jpg


e0077631_18545673.jpg


e0077631_1855333.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2011-01-27 18:56 | 花(草)
2011年 01月 26日
ここだけ春だよデンパーク その3
きょうは春の色だと勝手に思っている黄色の花を集めてみました。
e0077631_1847958.jpg


e0077631_18471823.jpg


e0077631_18473696.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2011-01-26 18:48 | 花(草)
2011年 01月 25日
ここだけ春だよデンパーク その2
赤系の花を集めてみました。
e0077631_1850953.jpg


e0077631_18501827.jpg


e0077631_18502779.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2011-01-25 18:51 | 花(草)
2011年 01月 24日
ここだけ春だよデンパーク その1
岩津天神の梅を撮った後にいつものデンパークに行ってきました。
ここの大温室にも梅が咲いてるはずなので行ってみたのですが、
なんと、模様替えされてしまって違う花々に変わってました。
でもまあ、より春らしい花たちだったので、喜んで撮ってきましたよ。
e0077631_1850936.jpg


e0077631_18501797.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2011-01-24 18:51 | 花(木)
2011年 01月 23日
梅 初撮り
もう開花したとの情報があったので
岡崎の岩津天満宮の梅苑に行ってきました。
さすがに開花したとはいえ、実際に咲いていたのは
紅梅、白梅共に一本だけでした。
ということで、撮ったのはこれだけ。
e0077631_1856071.jpg


e0077631_185673.jpg


e0077631_18561618.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2011-01-23 18:59 | 花(木)
2011年 01月 22日
水仙
この時期、花があるだけで暖かい。
e0077631_18282348.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2011-01-22 18:28 | 花(草)
2011年 01月 21日
雪の松平郷園地 その2
雪によってできたラインが目にとまりました。
e0077631_1847501.jpg


e0077631_18475874.jpg


ついでにロウバイをと思ったのですが
以前撮った時からあまり開花が進んでませんでした。
e0077631_1849179.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2011-01-21 18:49 | 風景(自然)