<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2010年 11月 30日
虎渓山永保寺にて その1
butajack さんに教えていただいて虎渓山永保寺に行ってきました。
ちょうど紅葉も真っ盛りでいい時期に訪れることができました。
庭園や紅葉の木々などとっても素敵なロケーションです。
訪れてまず目に入ったのが国宝になっている観音堂。
そして境内に入るとでんと構えるイチョウの大木。
そのふたつをからめて撮ってみました。

存在感が凄いです。
e0077631_19133855.jpg


右にあるのが国宝の観音堂。
e0077631_19134647.jpg


観音堂は檜皮葺きの入母屋造り。
e0077631_19135430.jpg


e0077631_1914628.jpg


なんとも優美な曲線を描いていますね。
e0077631_19152281.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2010-11-30 19:17 | 風景(自然)
2010年 11月 29日
松平郷園地の紅葉 その3
ようやくイチョウの木が撮れました。
(なのに付け根だけ?)
e0077631_1850214.jpg


ご夫婦で乗ってきてました。
いいな~。
e0077631_18505919.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2010-11-29 18:51 | 風景(自然)
2010年 11月 28日
松平郷園地の紅葉 その2
駐車場横の楓が綺麗だったのですが
背景が車では様にならないので、マクロで撮ってみました。
e0077631_17153539.jpg

いろいろなバリエーションで撮ってみました。
赤に赤を重ねて。
e0077631_17161282.jpg


車の反射を玉ボケに使って。
e0077631_1717375.jpg


赤に黄色を重ねて。
e0077631_1717466.jpg


黒バックに赤。
e0077631_17181642.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2010-11-28 17:20 | 風景(自然)
2010年 11月 27日
松平郷園地の紅葉 その1
小原の四季桜を見たb後、松平郷園地に行ってきました。
松平東照宮では紅葉が盛りでした。
e0077631_16402481.jpg


e0077631_1640311.jpg


e0077631_16404056.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2010-11-27 16:41 | 風景(自然)
2010年 11月 26日
小原の四季桜 その5
小原の四季桜の写真も最後になりました。
ここは西運寺からもう少し入ったところにある「市場城跡」です。
登る途中にある小さな祠の紅葉。
e0077631_23182748.jpg


城跡だけあって山の上にあるので見晴らしがいいのです。
e0077631_23184933.jpg


ここのロケーションは他では無い俯瞰の景色になります。
e0077631_23201470.jpg


3枚目の桜を下から見上げると
e0077631_23204648.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2010-11-26 23:22 | 風景(自然)
2010年 11月 25日
小原の四季桜 その4
次に向かったのは西運寺。
四季桜まつりのメイン会場のふれあい公園から
少し東南方向に入ったところにあります。
境内に至る道沿いにたくさんの四季桜があります。
e0077631_184875.jpg


e0077631_18481867.jpg


e0077631_1848259.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2010-11-25 18:49 | 風景(自然)
2010年 11月 24日
小原の四季桜 その3
川見四季桜の里で一通り撮ったら場所を移動します。
少し北に行ったところにあるマス料理のお食事処「大福魚苑」。
ここの紅葉は個人的にすごく気に入っているんです。
お店には申し訳ないですがまだここで食事したことないんです。
ここでも四季桜と紅葉の組み合わせが撮れるので期待して行ったのですが、
う~ん、今年はちょっと遅かったようで、引きの写真は撮れそうにありません。
ということで、部分的な切り取り写真になってしまいました。
e0077631_1848295.jpg


e0077631_18483647.jpg


e0077631_18484681.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2010-11-24 18:49 | 風景(自然)
2010年 11月 23日
小原の四季桜 その2
川見四季桜の里の前を流れる川沿いにも
ずっと四季桜と紅葉が連なっています。
e0077631_18481150.jpg


e0077631_1848189.jpg


e0077631_18482542.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2010-11-23 18:48 | 風景(自然)
2010年 11月 22日
小原の四季桜 その1
20日の土曜日に小原の四季桜を見てきました。
最近は知名度が上がってきて土日はかなり混雑します。
写真雑誌にもプロの作品や投稿写真なども時々見られるようになり
カメラおやじもかなり押し寄せます。
7時半ごろに一番人気の川見(せんみ)四季桜の里に到着。
駐車所はもう半分以上埋まってました。

心配していた天気も朝から晴天です。
開花もちょうど見頃でしょうか。
今年はやや花数が少ないようにも思えましたが、遠目には十分でしょう。
e0077631_1851595.jpg


川見薬師寺の紅葉との取り合わせは最高です。
e0077631_1853362.jpg


e0077631_18535378.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2010-11-22 18:54 | 風景(自然)
2010年 11月 21日
愛知県緑化センターにて その2
メタセコイアの黄葉
e0077631_1725930.jpg


e0077631_1725174.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2010-11-21 17:25 | 風景(自然)