<   2010年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2010年 10月 31日
近所の夕焼け その2
9月25日の夕焼けです。
e0077631_1771181.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2010-10-31 17:07 | 風景(自然)
2010年 10月 30日
近所の夕焼け その1
夕焼けの写真が少したまったのでUPします。
2か月ほど前のものですが。
夏の終わりの入道雲
e0077631_17572480.jpg


アップにしてみると、その下では夕立になっているのがよくわかります。
e0077631_17582577.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2010-10-30 17:59 | 風景(自然)
2010年 10月 28日
デンパーク ハロウイン
デンパークではこの時期毎年ハロウインの飾り付けがされています。
31日には仮装大会などもあるようですね。
e0077631_18533755.jpg


e0077631_18534547.jpg


e0077631_18535333.jpg


e0077631_1854156.jpg


e0077631_1854911.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2010-10-28 18:54 | 風景(人工)
2010年 10月 27日
デンパーク 10月下旬
e0077631_1975415.jpg


e0077631_19837.jpg


e0077631_1981193.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2010-10-27 19:08 | 風景(人工)
2010年 10月 26日
渓流
23日の土曜日に茶臼山まで紅葉を撮りに行ったのですが
あまりの冴えなさにがっかり。
それならと、帰りにルビー♪さんに教えていただいた渓流へ。
季節的には中途半端でしたが
久しぶりにライブビューを使って撮ってみました。
しかしこの機能を使うとバッテリーを食いますね~。
e0077631_17254239.jpg


e0077631_17255732.jpg


e0077631_1726459.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2010-10-26 17:27 | 風景(自然)
2010年 10月 25日
秋の恵み
昨日は暇だったので、自宅に1本だけある柿の木になった実を
収穫しようかどうか迷った挙句、決められないので
1,2個採って食べてみました。
その結果は、来週にしようということに。

せっかくなので、柿を撮ってみようかと思いつき、
先日拾ってきた栗とからめてみました。
柿を撮るつもりが栗がメインになってしまいました。
e0077631_1853081.jpg


ところで、わたくし恥ずかしながら本日ぎっくり腰になってしまいました。
10年ぐらい前にも一度やっているんですが、久々の痛みです。
重いものを持とうとしてなったのではなく、
2回ともなにげない動作の時でした。
1回目はソファーから立ち上がろうとした時。
今回は下にあるものを取ろうとかがんだだけでした。
やっぱり運動不足がいけないかな~。

ぎっくり腰は年齢に関係なくおきるそうです。
皆さまもどうかお気をつけて毎日を過ごされますように。
[PR]

by k-masa77 | 2010-10-25 19:04 | その他
2010年 10月 24日
緑化センターの花たち
緑化センターでは薔薇のほかにも咲いてる花がありました。
四季桜がぽつぽつと、例年どうりに咲き始めてました。
e0077631_174547.jpg


そのほかにも名前はわかりませんが
e0077631_1754010.jpg


e0077631_175481.jpg


紅葉はまだ少し先になりそうですね。
e0077631_1763050.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2010-10-24 17:07 | 花(木)
2010年 10月 23日
カスケード
愛知県緑化センターの本館の奥にはカスケードが造ってある。
その最下段は裏側に入れるようになっています。
そこからの眺めは、自然の滝とはまた違った面白さがあります。
e0077631_16273230.jpg


e0077631_16274051.jpg


e0077631_16275929.jpg


e0077631_162894.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2010-10-23 16:29 | 風景(人工)
2010年 10月 22日
秋薔薇
先週の土曜日に、いまいち撮る物が無いから
四季桜の偵察でもしてこようと出かけました。
行く道に愛知県緑化センターがあるので寄ってみました。
そこで撮った薔薇です。
イメージ写真風に
e0077631_1850934.jpg


バックに白い薔薇を入れて。
e0077631_18502065.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2010-10-22 18:52 | 花(木)
2010年 10月 21日
御嶽山8合目紅葉 その6(END)
昨日の景色から更に進み、峰をこえると
眼前に凄い展望が現れました。
ついつい自分の影も入れて記念撮影です。
e0077631_18473981.jpg


どこを切り取っても絵になる景色。
e0077631_18515524.jpg


e0077631_1852524.jpg


e0077631_18521580.jpg


e0077631_18522234.jpg


e0077631_18523029.jpg


e0077631_18523978.jpg

このスケール感は小さな写真では到底伝わりません。
これはぜひ大きな写真で見ていただきたいところですが、
いかんせん、手持ちでチャチャっと撮ってきてたので
とても大きな画像ではお見せできる代物ではありませんのであしからず。
まだまだ修行が足らんなと感じた次第です。
[PR]

by k-masa77 | 2010-10-21 18:57 | 風景(自然)