カテゴリ:動物・虫( 65 )

2011年 03月 06日
田峰のオシドリの里にて その2
オシドリは残念でしたがマガモはたくさんいたので
せっかくなのでいろんな動きを撮ってみました。
なにせ鳥はほとんど撮った(撮れた)ことがないものですから
この機会にトライです。
この時の機材は70-200mmにX2テレコン付けてボディーは40D。
MAXで35mm換算600mm。1~4枚目は三脚使用。5,6枚目は手持ち。
e0077631_17202140.jpg


e0077631_17203044.jpg


e0077631_17203917.jpg


e0077631_17204834.jpg


e0077631_17205833.jpg


e0077631_1721730.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2011-03-06 17:37 | 動物・虫
2011年 03月 05日
田峰のオシドリの里にて その1
少し前になりますが田峰のオシドリの里に初めて行ってきました。
時間帯が悪かったのか、マガモばかりで
肝心のオシドリは一羽しかいませんでした。
e0077631_1861914.jpg


e0077631_186285.jpg


e0077631_1863729.jpg


e0077631_1864538.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2011-03-05 18:08 | 動物・虫
2010年 09月 11日
碧南市水族館にて その3
水族館は見た目以上に暗いので
泳ぐ魚はなかなかうまく捉えられません。
きょうUPする写真はすべてISO3200に設定。
それでようやくSSが1/100~1/160といったところでした。

ヨソギ
e0077631_17323563.jpg


ウツボ
e0077631_17325988.jpg


スミレナガハナダイ
e0077631_17333396.jpg


名前見忘れました
e0077631_17335814.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2010-09-11 17:34 | 動物・虫
2010年 09月 10日
碧南市水族館にて その2
きょうの写真は苦手な方にはごめんなさい。
でも、綺麗だと思いませんか。

ハナギンチャク
e0077631_18434058.jpg


ミズクラゲ
e0077631_1844349.jpg


イソギンチャクの仲間?
e0077631_18443025.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2010-09-10 18:45 | 動物・虫
2010年 09月 09日
碧南市水族館にて その1
8月の下旬ですが、あまりの暑さに出かけるにしてもどこか涼しい所は無いかと
思案の結果、水族館に決めました。
名古屋市水族館も考えたんですが
シャチが一人前になってから行くことにして
今回はお手軽な碧南としました。

カクレクマノミ
e0077631_1904363.jpg


ハナミノカサゴ
e0077631_1913273.jpg


名前見忘れました
e0077631_1921319.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2010-09-09 19:03 | 動物・虫
2010年 07月 05日
カメ、カメ、カメ
先週の事、ハスの花の咲き具合を偵察に行ったのですが
花はまだほとんど咲いていませんでした。
日向ぼっこのカメさん撮ってきました。
e0077631_1844571.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2010-07-05 18:45 | 動物・虫
2010年 04月 25日
富士をぐるっと撮りある記 その3
空はますます雲行きが怪しくなってくるので
室内へ入った方がいいかなということで富士花鳥園に行きました。
ベゴニアの大温室はなばなの里とよく似てたので特段の感慨はなかったのですが、
e0077631_18393027.jpg


ミミズク、フクロウがいっぱいいたのには驚きました。
最初は剥製かと見てたら、首がぐるっと回ったのでびっくり。生きてた~!
e0077631_18394497.jpg


e0077631_18395561.jpg


e0077631_1840538.jpg

みんなが見てたのはこの二人(二羽)か~。
e0077631_18401352.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2010-04-25 18:43 | 動物・虫
2010年 03月 23日
東山動物園 その4
今日は鳥を集めてみました。

ペンギン
愛嬌あるけど実はけっこう目がきついんです。
e0077631_18453462.jpg


白頭鷲
アメリカの国鳥ですね。
e0077631_18475888.jpg


東山動物園には鳥と同じ空間に入れる施設があります。
以下はそこで撮ったもの。
e0077631_1850399.jpg


カンムリヅル
e0077631_18512132.jpg


クジャク
撮っていたらちょうど羽を広げてくれました。
e0077631_1853952.jpg


バックはモノトーンでこれはこれで綺麗です。
e0077631_18535579.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2010-03-23 18:54 | 動物・虫
2010年 03月 22日
東山動物園 その3
ジャガー
目線をくれました。(睨まれただけかも)
e0077631_18362029.jpg


チュッチュしてるわけじゃありません。じつはケンカしてるんです。
この後、右のカンガルーがキックを入れてました。
e0077631_18374630.jpg


チンパンジーは賢いですね。
枝で中のえさを転がして右下の穴から取り出してました。
e0077631_1839184.jpg


岩登りに疲れたドールシープ
e0077631_1840063.jpg


シロクマ君は何祈る。
地球温暖化防止かはたまたメタボ対策か。
e0077631_18414613.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2010-03-22 18:41 | 動物・虫
2010年 03月 21日
東山動物園 その2
「オ!よい子のみなさんがやって来たぞ。
かっこいいとこ見せちゃおうかな」
e0077631_1721349.jpg


「ソレッ!ブシュー!」
e0077631_172230100.jpg


「ソレ、ソレー!」
e0077631_1723844.jpg


「ゲホゲホッ、イ、イカン 調子に乗りすぎた。だまってりゃわかんないよな。」
e0077631_17273035.jpg


と思ったかどうか、スタスタと去るゾウであった。

よい子たち「・・・・・・」
e0077631_1727408.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2010-03-21 17:28 | 動物・虫