カテゴリ:その他( 172 )

2011年 04月 02日
Masaの写真部屋 Ⅱ 開設のお知らせ
Masaの写真部屋を始めて5年半になり
容量がいっぱいになってしまいましたので
新たに「Masaの写真部屋 Ⅱ」を開設しました。

内容はこれまでと変わりませんが
よろしければ「Masaの写真部屋 Ⅱ」にご訪問くだされば嬉しいです。

なお、「Masaの写真部屋」の更新はこれをもって終了しますが
記事はこのままにしておきます。

今後ともよろしくお願いします。
[PR]

by k-masa77 | 2011-04-02 17:53 | その他
2011年 01月 02日
お正月気分
寒波で各地で雪の被害がニュースになってますが
皆さまの所ではいかがお過ごしでしょうか。
当地は寒くはなりましたが、幸い天気には恵まれました。
とりあえずまったりと過ごしております。
e0077631_1781611.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2011-01-02 17:14 | その他
2011年 01月 01日
あけまして おめでとうございます
e0077631_032843.jpg

本年も宜しくお願いいたします。
[PR]

by k-masa77 | 2011-01-01 00:06 | その他
2010年 10月 25日
秋の恵み
昨日は暇だったので、自宅に1本だけある柿の木になった実を
収穫しようかどうか迷った挙句、決められないので
1,2個採って食べてみました。
その結果は、来週にしようということに。

せっかくなので、柿を撮ってみようかと思いつき、
先日拾ってきた栗とからめてみました。
柿を撮るつもりが栗がメインになってしまいました。
e0077631_1853081.jpg


ところで、わたくし恥ずかしながら本日ぎっくり腰になってしまいました。
10年ぐらい前にも一度やっているんですが、久々の痛みです。
重いものを持とうとしてなったのではなく、
2回ともなにげない動作の時でした。
1回目はソファーから立ち上がろうとした時。
今回は下にあるものを取ろうとかがんだだけでした。
やっぱり運動不足がいけないかな~。

ぎっくり腰は年齢に関係なくおきるそうです。
皆さまもどうかお気をつけて毎日を過ごされますように。
[PR]

by k-masa77 | 2010-10-25 19:04 | その他
2010年 09月 28日
知立秋葉まつり その1
知立神社の秋葉まつりでは手筒花火が行われるということを知り、
これは撮らねばということで行ってきました。
手筒花火といえばバズーカみたいな筒を脇にかかえてあげるものを思い浮かべますが
ここのは長さ30センチぐらいの筒を手に持ってあげるようです。
撮影場所や混み具合などなにもわからないので、まずは早めに出かけて
現場の下見からはじめました。

現地に着いたらちょうど放水の最中でした。
花火によって火事にならないようにしているのでしょう。
e0077631_18553562.jpg


六つの町内がそれぞれ玉箱(花火箱)をかついで宮入りをします。
出発前のひととき。
e0077631_1859388.jpg


祭りを迎える境内
e0077631_1904510.jpg


e0077631_1905358.jpg


当然出店も出ます。
ただいま準備中。
e0077631_1922490.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2010-09-28 19:03 | その他
2010年 08月 18日
いつまで続くこの暑さ
お盆が過ぎてもいっこうに暑さは収まりませんね。
むしろ日射しが強くなったようにも感じられたまりません。
地元の七夕祭りで撮ったスナップから少しは涼しげに。
e0077631_18512131.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2010-08-18 18:52 | その他
2010年 07月 06日
結界
在庫からですが。
e0077631_18571418.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2010-07-06 18:57 | その他
2010年 02月 08日
新発見 知られざる王の名見つかる
なんて事は有るわけなく、
ヒエログリフで自分の名前を書いてみました。
たまには写真を離れてお遊びです。
解読できればわたしの本名がわかります。


e0077631_1840562.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2010-02-08 18:45 | その他
2009年 12月 31日
今年もありがとう
「おっおい! こらっ! 押すなって!」
「何言ってんだよ! 時間がないんだよ! はやく進めって!」
「そんなこと言ったって、これ以上先に進めないんだからしょうがないじゃん!」
e0077631_22594683.jpg

ってなことを言ってるかどうかは知りませんが
本年も今日で終わりですね。
今年も拙い写真を見に来て下さりありがとうございました。
来年がまた皆様にとって良い年でありますように。

                             k-masa77
[PR]

by k-masa77 | 2009-12-31 00:01 | その他
2009年 12月 13日
仲良し
デンパークからの帰り道、前を行く観光バスに
e0077631_1814274.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2009-12-13 18:14 | その他