カテゴリ:人物( 33 )

2011年 03月 04日
岩津天神の梅ふたたび その3
境内で和太鼓の演奏をしてました。
e0077631_1923576.jpg


e0077631_1924541.jpg


e0077631_1925645.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2011-03-04 19:03 | 人物
2011年 02月 06日
高原の散歩
在庫の続きです。
昨日アップした写真の旅で泊った所で
朝に周辺をぶらぶらしていたら、ワンコの散歩をしているお爺さんに出会いました。
一枚撮らしてくださいとお願いしたら、こころよく笑顔を向けてくださいました。
e0077631_19341594.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2011-02-06 19:36 | 人物
2011年 02月 05日
最終便改札終了
在庫から。
5年前に撮ったものです。
黒部ダムから出ているトロリーバスの改札にて。
e0077631_1814334.jpg

最後の改札を終えたところなので
寂しさを出すためにモノクロにして粒状感を加えてみました。
[PR]

by k-masa77 | 2011-02-05 18:15 | 人物
2010年 10月 07日
保育園の運動会
先日(2日)保育園の運動会を撮ってきました。
ま~、なんですね~、可愛いかったですね~。
e0077631_1848129.jpg


そのはやきこと風の如く
e0077631_18512182.jpg


3歳児ともなればなかなかじっとしてはおりませぬ。
e0077631_18523588.jpg


さすがに年長さんは駆ける姿勢も一人前。
e0077631_18534875.jpg


準備オーライ。出番待つ綱。
これはお父さん方の競技でした。
e0077631_18552982.jpg


一番のりのりだった玉入れ。
e0077631_1857211.jpg


連続して紅組の勝利。
やったぜ!ばんざ~い。
e0077631_18575927.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2010-10-07 18:59 | 人物
2010年 10月 01日
知立秋葉まつり その4
さてすっかり暗くなり、いよいよクライマックスです。
手筒花火の奉納が始まります。
手に持った手筒花火で輪をつくり、一斉に火が付けられます。
e0077631_18561028.jpg


e0077631_18564244.jpg


各町の花火の奉納は手筒花火と打ち上げ花火がセットになっているようです。
この時ばかりは若衆も手を休め、お月さんも見学です。
e0077631_18581354.jpg


手筒自体は小さくも、上がる火の粉は半端じゃない。
e0077631_1904464.jpg


振りかかる火の粉に逃げることはかないません。ただ耐えるのみ。
e0077631_192526.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2010-10-01 19:05 | 人物
2010年 09月 30日
知立秋葉まつり その3
陽が落ちる頃、ようやく宮入が始まりました。
e0077631_1839795.jpg


高く掲げられた提灯を先頭に
e0077631_18402273.jpg


e0077631_18403024.jpg


玉箱(花火箱)をかついで、激しく飛び跳ねます。
箱が大きく上下に揺れて、中に入っている花火玉に見立てた石が音をたてる。
あまり見たことのない宮入にとても興味をそそられました。
e0077631_18482056.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2010-09-30 18:49 | 人物
2010年 09月 29日
知立秋葉まつり その2
これも祭りの一環でしょうか、巫女さんが楽の音に合わせ
舞を舞ってました。
e0077631_184611100.jpg


e0077631_18461951.jpg


ひとしきり舞って休憩かな。
とても若い巫女さん(中学生ぐらいかな)たちは
境内の外へ消えてゆきました。
e0077631_1849331.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2010-09-29 18:49 | 人物
2010年 09月 24日
デンパークにて その2
暗くなるまでのイベントとして和太鼓の演奏をやってました。
和太鼓の音も好きだけれど、打つ姿もかっこいいですね。
e0077631_18303296.jpg


e0077631_18304016.jpg


e0077631_18304999.jpg


e0077631_1830563.jpg


演奏後には子供たちにも太鼓をたたかせてあげていました。
e0077631_18315894.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2010-09-24 18:33 | 人物
2010年 09月 12日
収穫の後で
収穫の後の藁を束ねてました。
これも大事な仕事のひとつ。
e0077631_18464883.jpg

[PR]

by k-masa77 | 2010-09-12 18:47 | 人物
2010年 05月 18日
若い二人
御嶽山へ出かける途中で休憩した道の駅賤母(しずも)で見かけた光景。
e0077631_19184846.jpg

本当は川の向こう側に滝があるんですが暗くて写りませんでした。
[PR]

by k-masa77 | 2010-05-18 19:21 | 人物