人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 06日
岡崎東公園にて 牡丹
先月28日に毎度お馴染みの岡崎東公園に行ってきました。
この時期ですから、狙いは牡丹とツツジ。それに菖蒲の成長具合の偵察も兼ねて。
まずは牡丹をどうぞ。
岡崎東公園にて 牡丹_e0077631_18225013.jpg



岡崎東公園にて 牡丹_e0077631_1823578.jpg



岡崎東公園にて 牡丹_e0077631_18231719.jpg



岡崎東公園にて 牡丹_e0077631_18233759.jpg



岡崎東公園にて 牡丹_e0077631_18235095.jpg



岡崎東公園にて 牡丹_e0077631_1824468.jpg

牡丹の撮影はどうもパターン化してしまうな~と、ちょっと気落ちしながら撮ってると
同じようにカメラ構えたおやじが、なんと花壇に踏み込んで撮ろうとしているではありませんか。
そりゃないでしょと注意したら一旦は止めたものの、わたしが離れたらまた入り込んでいる。
つられてか、携帯持ったおばちゃんまで入りだした。
なんてこった。
こういう一部の心無いカメラマンがいるおかげで、規制がいっぱいできてしまうんですよね。
花壇に入るなんてマナー以前の問題ですが、たとえ野の花を撮る時でも、
できるだけ足もとの草花を痛めないように気をつけるぐらいの配慮をしたいものです。

by k-masa77 | 2008-05-06 18:48 | 花(木)


<< 岡崎東公園にて ツツジ      つどいの丘のキリシマツツジ >>