人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 09日
ぐるっと渥美半島  その8
かなり時間を使ってしまって、恋路が浜を出たのが3時半過ぎ。
当初から予定していた目的地が、半島付け根近くにある風力発電の風車。
急がねばと思いつつ、伊良湖岬から三河湾側に回り込んで少し行ったところにも風車があるので、
せっかくだからと寄ってみることにした。

海岸沿いに5基の風車が並ぶ。
ぐるっと渥美半島  その8_e0077631_1842992.jpg



そこから海を眺めれば、ここらが三河湾の入口で最も狭まっているので、
霞んではいるが篠島が見える。
ぐるっと渥美半島  その8_e0077631_18434210.jpg



赤白の煙突は渥美火力発電所。
ぐるっと渥美半島  その8_e0077631_18443972.jpg



いよいよ夕方が迫ってきた。この時点で4時少し前。
ぐるっと渥美半島  その8_e0077631_1846487.jpg



ぐるっと渥美半島  その8_e0077631_18465984.jpg



目的地はここからやく25Km。さて日没前に辿りつけるのか。
明日はシリーズ最終回です。

by k-masa77 | 2008-01-09 18:51 | 風景(人工)


<< ぐるっと渥美半島  その9 (...      ぐるっと渥美半島  その7 >>