人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 06日
紅葉求めて茶臼山  山頂編
紅葉の写真が訪問先で見られるようになって
気はうずうずしてるのに まわりはようやく気配がしだしたところ
もうたまらんと 愛知県で最も高い山 茶臼山に出かけた

今年は紅葉が1週間ぐらい遅れているとの情報もあり
やや期待薄かなと思いながらも早朝より出発

予定は次のとおり

まずは山頂までとりあえず行く
山頂とはいっても撮影はそのやや下にある愛知県唯一のスキー場や休暇村のあたりですが

次に面ノ木ビジターセンターに寄って面ノ木峠まで下り そこから天狗棚まで周遊

面ノ木牧場に上がって遠景の撮影

帰路沿いのめぼしいところをみつくろいながら大井平公園へ

全体の印象はやはり1週間早かった
さすがに頂上はまずまずの紅葉ぶりだったが
そこ以外はまだまだだった
とはいうものの しっかり紅葉している木をみつくろいながら撮ってきましたので
ご覧ください

山頂付近はこんな感じ
紅葉求めて茶臼山  山頂編_e0077631_1837366.jpg



あたりをぐるっと散策しつつ撮ってきました
紅葉求めて茶臼山  山頂編_e0077631_18393454.jpg



紅葉求めて茶臼山  山頂編_e0077631_18395768.jpg



紅葉求めて茶臼山  山頂編_e0077631_18402537.jpg



紅葉求めて茶臼山  山頂編_e0077631_18404052.jpg



紅葉求めて茶臼山  山頂編_e0077631_18405284.jpg



明日は面ノ木ビジターセンターでの紅葉を

by k-masa77 | 2007-11-06 18:46 | 風景(自然)


<< 紅葉求めて茶臼山  面ノ木ビジ...      虹色の噴水 >>