人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 12日
上高地  待ってられない黄葉もとめて   その7
平湯大滝は高さ64mあって けっこう迫力のある滝です
以前来たときは 特に何の設備も無く 素朴な滝だったのですが
行ってびっくり 入り口に立派な公園が出来ていて
駐車場やお店もあるではありませんか
なんと 足湯まであって二度びっくり
あの素朴さはどこにも無い
まあ それはそれでいいですけれど
残念だったのは 崖崩れで滝壺までいけなかった事
仕方ないので公園からの遠望です
上高地  待ってられない黄葉もとめて   その7_e0077631_1740167.jpg




公園からの道脇に大きなカエデが色付いていた
上高地  待ってられない黄葉もとめて   その7_e0077631_17415032.jpg




やっぱり紅葉はカエデがいいなーと思わせます
上高地  待ってられない黄葉もとめて   その7_e0077631_17432327.jpg




日が射すと劇的に表情を変えます
上高地  待ってられない黄葉もとめて   その7_e0077631_17451083.jpg




さあ帰ろうと車に乗り込み出発
公園を出たとたんに これぞ赤 というもみじを発見
今季一番の赤でした
上高地  待ってられない黄葉もとめて   その7_e0077631_1748742.jpg



長々と上高地編にお付き合いありがとうございました
もう見飽きたわいという声が聞こえそうなので ここらで一巻の終りとします

ところがPCの前の懲りないおじさんは
明日から 御嶽・開田高原編を予定しているのです
もし もうちょっと見てやるかという奇特な方がみえましたら訪問くださいませ

by k-masa77 | 2006-11-12 18:05 | 風景(自然)


<< 待ってられない黄葉もとめて Ⅱ...      上高地  待ってられない黄葉も... >>