人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 09日
天気がいいので茶臼山へ紅葉を見に行こう  面の木園地編 その2
面の木園地あたりは
ほとんど手が加えられていないそうです
そのおかげで様々な樹種が茂り
錦のような紅葉が観られるのだそうです

さわやかな空気に
とっても幸せな気分になれました
一息ついて
またウロウロとカメラおやじが動き出す
天気がいいので茶臼山へ紅葉を見に行こう  面の木園地編 その2_e0077631_182045.jpg


所どころにブナの大木を見ることができる
私の腕ではスケール感が出せないのがくやしい
天気がいいので茶臼山へ紅葉を見に行こう  面の木園地編 その2_e0077631_18342395.jpg


ウロウロしていたら
リュックを背負ったおじいさんが声をかけてきた
少し話をしていると
刈谷からカブにまたがって来たのだそうな
(刈谷はわたしの生まれ育ったところなんです)
カブでここまで来るか
直線でも60Km以上あるのに 根性あるー
そのおじいさんが教えてくれました
今年の5月に倒れたブナの大木があるそうな
「写真撮るのにいいかもしれん」 と
案内してもらいました
天気がいいので茶臼山へ紅葉を見に行こう  面の木園地編 その2_e0077631_18514282.jpg


なんでこんな太いのに倒れたのかと
近づいてみたら中は洞になっていました
中は蝕まれても最後まで威厳をたたえていたんだろうな
倒れた幹は沢を一跨ぎしています
天気がいいので茶臼山へ紅葉を見に行こう  面の木園地編 その2_e0077631_1905021.jpg


また来ますね
さようなら ブナじいさん
天気がいいので茶臼山へ紅葉を見に行こう  面の木園地編 その2_e0077631_1952894.jpg


by k-masa77 | 2005-11-09 19:07 | 風景(自然)


<< 天気がいいので茶臼山へ紅葉を見...      天気がいいので茶臼山へ紅葉を見... >>