人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 27日
超広角編 その1 夏の王滝渓谷
最近出番の無いレンズのひとつに超広角があります。
わたしの持ってるのはシグマの12-24mmのズーム。
持ちだすことはあってもほとんど使わずに帰ることがほとんど。
それではちょっと不憫だなということで
そのレンズだけ付けて出かけてみました。
ズームですが極力最短で撮ってきました。
パース感を出すには街を撮るとわかりやすいですが
人混みが嫌なのと暑そうだったからやめて、まず向かったのは王滝渓谷。

王滝湖
最近はいつ行っても水がほとんどありません。
右手の上流側にたくさんの親子連れが遊びに来てました。
そんな中、一人でパチリパチリ、う~ん、ちと寂しいかな。
超広角編 その1 夏の王滝渓谷_e0077631_18343463.jpg


超広角編 その1 夏の王滝渓谷_e0077631_1837509.jpg


そのすぐ上流側は大きな岩が重なって流れる水が涼しげです。
超広角編 その1 夏の王滝渓谷_e0077631_18392550.jpg


超広角編 その1 夏の王滝渓谷_e0077631_18393459.jpg


超広角は大きなものを小さく見せてしまうので撮り方に工夫が必要ですね。
この岩もかなりな大きさがあったんですが・・・。
超広角編 その1 夏の王滝渓谷_e0077631_18413174.jpg


by k-masa77 | 2010-08-27 18:44 | 風景(自然)


<< 超広角編 その2 晩夏の松平郷園地      連休のお出かけ その6 >>