人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 02日
再アタック紅葉 千畳敷
10月1日 先週のリベンジで、またまた行ってしまいました千畳敷
菅の台で見上げる満天の星空
よし、天気はもうしぶんない
これなら傑作をものにできる、と
自分の腕を省みず
マイカーの座席を倒して仮眠に入る
朝5時40分、臨時の一番バスで、いざ

毎回富士山を見る幸運に恵まれているが
こんな光景は初めて
再アタック紅葉 千畳敷_e0077631_18552555.jpg



一転、足元の光景に目をやると
な、なんと、あるべきはずの赤色が、見当たらない
ナナカマドが、もう、枯れてる
再アタック紅葉 千畳敷_e0077631_195635.jpg



赤い実を残し、晴れやかな姿を見せることなく
ああ無情
再アタック紅葉 千畳敷_e0077631_1992769.jpg



でも、そんなことではめげないぞ、と
少しだけれど色付いて、元気をくれるものもある
再アタック紅葉 千畳敷_e0077631_1915349.jpg



どうだとばかりに、魅せてくれます
再アタック紅葉 千畳敷_e0077631_19191295.jpg



輝くばかりのダケカンバ
再アタック紅葉 千畳敷_e0077631_1921619.jpg



8時過ぎには雲が出始め
秋の物悲しさを演出してゆく
草紅葉もいい感じ
再アタック紅葉 千畳敷_e0077631_1925050.jpg



チングルマの群落は赤いジュータンを敷き詰めて
再アタック紅葉 千畳敷_e0077631_19281388.jpg



まるで貴族の舞踏会
再アタック紅葉 千畳敷_e0077631_19305899.jpg



そんな晴れやかな光景に我を忘れていると
「早くしないと混んじゃうよー」 と
現実に引き戻す無情のアナウンス
これで見納め
最後の一枚
再アタック紅葉 千畳敷_e0077631_19373029.jpg


by k-masa77 | 2005-10-02 19:39 | 風景(自然)


<< あなた美白してるでしょ      会社休んで日帰り温泉の旅(大井... >>