人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 09月 28日
会社休んで日帰り温泉の旅(大井川鉄道)
9月27日、いつも行ってる日帰り温泉施設の主宰で
大井川鉄道沿いの川根温泉に行ってきました

行程・・・・バスで新金谷へ・・・大井川鉄道を汽車で下泉まで・・・バスで川根温泉までもどる
    ・・・温泉につかる・・・お茶工場見学…東名高速を夕日に向かって帰ります

いやあ、らくちんらくちん、と
いつもは自分で車をとばしての遠出ばかりなので
座っているだけで目的地に着くなんて
ほんと、らくちんらくちん、と


団体旅行につきもののビンゴゲーム
やっぱりやりましたね
でも、驚きは、この絵を見てください
テレビは液晶になってるは
数字はコンピュータが選んじゃうは
(え?そんなのとっくのむかしだって?)
会社休んで日帰り温泉の旅(大井川鉄道)_e0077631_0233552.jpg



新金谷の駅前に汽車の展示館みたいなところがあって、古い汽車が置いてありました
大きな動輪とアーム
これで動かしてるんだぞって、無言の声が聞こえてくる
会社休んで日帰り温泉の旅(大井川鉄道)_e0077631_0324080.jpg



駅に入ったら、ここにも古い電車が展示してある、と思ったら
現役でした  失礼しました
でも、レトロですねえ
会社休んで日帰り温泉の旅(大井川鉄道)_e0077631_0362747.jpg



車内で食べた弁当
山女の甘露煮が笹の葉に隠れていて、もう少しで食べ損なうとこでした
会社休んで日帰り温泉の旅(大井川鉄道)_e0077631_043814.jpg

汽車が川根温泉の近くを通ると、温泉から大勢がこちらを見てました
左が男湯、右が女湯
会社休んで日帰り温泉の旅(大井川鉄道)_e0077631_0475162.jpg



下泉でお別れです
わたしが幼稚園のころ
東海道線にもまだ汽車が現役でした
そのころはかわいかったわたしに
運転手さんが、乗ってみないかと声をかけてくれたことがありました
なつかしいなあ
会社休んで日帰り温泉の旅(大井川鉄道)_e0077631_05835100.jpg



川根温泉の<ふれあいの湯>という日帰り温泉施設でお風呂に入りました
(汽車に手を振ってたおじさん、おばさんのいた所)
さすがにお茶の本場ですね、自動販売機にもこんなのがありました
会社休んで日帰り温泉の旅(大井川鉄道)_e0077631_183430.jpg



この辺はどこを見てもお茶畑
彼岸花でちょっと秋らしく
会社休んで日帰り温泉の旅(大井川鉄道)_e0077631_1113130.jpg



紅茶用のお茶の木を初めて見ました
日本茶用よりも葉っぱが硬そう
花が一輪咲いていました
会社休んで日帰り温泉の旅(大井川鉄道)_e0077631_1153257.jpg








  

by k-masa77 | 2005-09-28 20:01 | その他


<< 再アタック紅葉 千畳敷      紅葉求めて 千畳敷 >>